#リアルToy2_Day1(主に二階堂高嗣くん)

キスマイ担になって初めてリアルタイムで観るライブ、凄く凄く楽しくて幸せな気持ちになったのでTwitterにもつらつらダラダラと書きましたが、blogにも記録に残そうと思います!!

ブログ主は二階堂担なので二階堂くんに偏った感想になりますがご了承ください🙇🏻‍♀️

 

 

 

OP映像

実際のToーy2のOP映像に移るまでも凄く粋な計らいでしたね!ドームに向かってゲートくぐって会場入りからのキスマイコールが鳴る中での円陣、まずここで私は泣きそうになりました😂幸せでしかない🙏🏻

To-y2のOPに移る訳ですがめっちゃこの映像ワクワクしなかったですか??!!?レトロな雰囲気と近未来な雰囲気が融合しているというかなんとも不思議な空間!!!デザイナーやらなんやらそれぞれ役割を持たせた映像(誰が何までは追えませんでした😂)二階堂くんエスティシャンて書いてあった、、、美じゃん、、、知ってるぅ、、、🤦🏻‍♀️

全てを操ってるぽかった横尾さん、、、めっちゃ似合う😭✨今回の演出も横尾さんみたいなのでピッタリですね✨🧡

映像からドームのセットに移る訳だけど遊園地なの??もう夢の国感半端なかった!!

夢の国を想像してたからこそのCannonballで度肝を抜かれました、次へどうぞ!👏

 

 

Cannonball〜Dancing star

 

まずね、ほんと勝手になんですけど1曲目はCOUNT 7EVENだと思っててwほんと勝手にwww

To-y2感を全面にぶつけて来るかなぁと思ってたらもう全然違った!!!

アルバムが凄く可愛いなぁという印象だったからポップでキャッチーな感じでくるでしょ!という予想を良い意味でほんと良い意味で裏切られまくった!!✨✨

Cannonballかmake you mineは終盤かなぁと思ってたのでもういきなりえぇーーーー!!!そう来る!!?!攻めてんなぁ!!!て感じで!えぇ、もちろん声に出して叫びましたとさw

登場の仕方もOP映像の流れがきちんとあって、個人的にMINT魂とかfree hugsを思い出したというか(blog主はWeb Fesからの新規なので当時見た訳ではありません💦)

OP映像からすっと曲に移って尚且つ

最初からクライマックス感!攻めの姿勢を忘れないキスマイさん、ほんと素敵ですね!

観終わって気づいたんですけどOP曲のセットは気球モチーフ??

 

 

それはさておき、やー、二階堂くん、1曲目からめっちゃ声出てましたね✨ハスキーボイスが活かされる曲ていうのもあるけどもほんとかっこいい😭✨💚なのにぃぃぃお顔は〜〜〜めっちゃ可愛いィィィ🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

To-y2シリアルコードで見れる直前映像でも話してたOP衣装もよく似合ってた😭✨ロング丈めっちゃカッコイイィィィ!!素敵でした😭✨

 

 

ダンスタバクステでのパフォーマンスめっちゃかっこよくなかったですか!?!床にLED?のパネル仕込まれてて振り付け、フォーメーションによって映像が追加されてカッコイイの増し増し感!ダンスタ自体カッコイイじゃないですか、既に曲がカッコイイの具現化なのに付加物との相乗効果がやばすぎてえぇーーー!!?!?みたいな、語彙力どっか行った、バチバチでした🤟(コメントが頭悪いw)

 

 

Mash up(ピキラ、Luv Sick、Gravity)

 

前に何かにも書いた気がするんですけどmash upというパフォーマンスの選択をとること自体センスの塊すぎません??!!?

しかも今回のmash upは前回までのmash upとはちょっと違ってましたよね??今までのはベースの曲調が似てたり、テンポが一緒だったりな曲の組み合わせで多分歌う方も歌いやすいし、聴く側も何となく想像が着くようなそんな感じだったんですよ、個人的にね、(偉そうでごめんなさい💦)けど今回どうすか??ピキラとGravityはまだ分かる、Luv Sickだと?!!?

Luv Sickだと!?!

サビとAメロBメロのテンポも曲調もガラッと変わる曲だからどう2曲に繋げるのかワクワクしつつマジか!!と思いながら観ました。

 

 

天才か?!!?

以前までのmash upよりもより細かく3曲を繋いで繋いでそことそこを繋げてくるかぁ!!というか、もう想像の遥か上を行き過ぎてて平伏した!!更にオリジナルラップをぶち込むだと??!?センスの塊でしかなかった、、、🤦🏻‍♀️

ずるい、これはずるい、カッコよすぎ、上手すぎ。お手上げ🙋🏻‍♀️

私事ですがたまーに歌ってみた的な事をやってるのでほんと上手すぎて嫉妬した!!!!🤯

ほんと聴いてて飽きない!オリジナルラップの中に曲名が入ってたり、Luv Sickのキーを他2曲に合わせて高く歌ってたり!この3曲混ぜれるなら何でも混ぜれるのでは??!?キスマイのライブ曲の楽しみの1つがmash upだったりもします!

 

mash upの合間の挨拶での二階堂くんめっちゃ声高くて可愛かったなぁ😭💚Cannonballであんなにイカつい声出してたのにどゆこと?😭💚

 

mash up終わりの履け方もスマートでしたね!!スっと次に移れるというか、そういう細かい所に職人の技というか10年の重みを感じました🙏🏻

 

マリオ味のある映像

しっかりTo-y2でしたね!✨この3組は誰がメンバー決めたんだろうか、横尾さんかな??やっぱ藤北揃うと重みが!!!ちょっと可愛らしい映像でも2人が揃うと不思議とかっこよく見えるのよね、、、藤北マジックだ!!

二階堂くんの運転する車で寝ちゃう千賀さん可愛かった🤤まぁた楽しそうに運転することぉ!!

 

 

COUNT 7EVEN

マリオ味の映像で着てた衣装ベースに銀色の装飾が足された衣装で登場。

 

会場全体を使ってのパフォーマンスの中、二階堂くんは割とスタンド寄りの配置からサビ前のカウントまでにセンステまで来ないと行けなかったからきっと走ったのでしょうね、少し息切れしつつも歌もしっかり決めてダンスも決めてカッコイイと思いつつも息切れしているのが可愛いと思ってしまったよ、ごめんよ、可愛いよ、ごめんよ!!!!

 

 

曲終わりにピストル型のクラッカー?を持ってて曲中に出てくるバキューン音とリンクしている所も好きでした!!この曲やっぱ華やかよね!!!王道とはまた違うけど煌びやか!!☺️✨

 

 

sometime...〜 My Place

歌詞間違っちゃう二階堂くん🥺🥺( ´・ω・`)こんなお顔してた🥺間違えちゃったぁ、、、普段あんまり間違ったりしてる印象が無かったから新鮮というか珍しいと思いました🥺可愛かった、、、、(コラ!w)

 

その後のBe alrightは全体的に瞬間移動したのかな??キスマイって魔法使いなんだ!!そうか!!そうに決まってる!!いや、妖精さんかな???キスワで妖精さんだったから妖精さんだ!!!そうに決まってる!!🧚🏻‍♀️✨

 

My Placeでのマイクスタンドのパフォーマンスやっぱ最高よね!!手話モチーフな振り付けも色っぽい🥺✨ご馳走様、、、

曲終わりでの横尾さんのカメラ遊びに対してひょっこり覗く二階堂くん可愛すぎんか??!?

鼻血出た!!!(嘘)

 

 

MAHARAJA(ダークホース)

待ちに待ったMAHARAJA。まさかの特効曲wwww火薬の無駄遣いwww(褒めてます)トンチキソングをまぁまぁメインに持ってくるってジャニーズWESTでしか見た事無かったから(blog主はWESTとの掛け持ちです)え、めっちゃ好きなんですけどwwwおふざけに全力投球してくるのほんとにほんとに好きなんですよ!!!wwwジャニーズWESTにPARAPARAチャーハンて曲があるんですけどその曲のライブ演出を物凄く思い出しましたw興味がある方は良かったら調べてみてくださいwwww😂

 

イントロからの上を見上げてのマハrrラジャの二階堂くんのお顔観ました??キュルンキュルン!!!お目目がァァァ〜可愛すぎて〜お口もォォ〜可愛すぎて〜死!!!!

んで結構激しめのダンスもツボでしたww

 

Aメロ横尾さんの有り余るお金でのお金を持ってる時の顔の悪いこと悪いこと!!!イケメンヤクザみがありました、好きです、はい!!!

 

からの〜二階堂くんの国中で噂のイケメンは俺の事を歌ってる時の顔が自信に満ち溢れたイケメンそのもので平伏した!!国中で噂のイケメンはニカの事です、はい、間違いないです🙋🏻‍♀️💚

その後の千賀さんも良かった〜!!アレンジ効かせて歌詞もちょっと変えて歌ってくださって、やっぱ千賀さん歌が上手い!!ふざけててもやっぱり上手い😂✨✨

 

あと北山さんの今日も学者たちがつめかけ俺に質問攻めの所で出てきたメガネ似合ってたなぁ、、、あぁいう2次元キャラいそう🤔✨

 

落ちサビのトシくんの可愛さたるや!!!!あざとさの化身でしたね!!ゴシゴシ目をのゴシゴシがァァァ!!!手とお顔が最高に可愛いんじゃぁー!!!😂💜

 

ラスサビはMAHARAJAの掛け声に乗せて花火祭りでしたね!!ローラーも登場して盛りだくさんでした!!お腹いっぱい!!物凄い祭りだった!!🎇👳

 

 

We'reキスマイ

MAHARAJAで力尽きたのか呆気に取られたのか記憶も無ければメモも何も描いてないんですよね、、、🤔

バクステで\(^o^)/ワーイしてる二階堂くんを思い出しました、以上でーす!🙇🏻‍♀️

 

She Her Her

物凄いボケの大渋滞でしたね!!!カメラワーク変わる事に誰かしらがボケている🤔www

Aメロガヤさんパートでまず千賀さんがなんかしてて2人合流したなぁ思ったらTo-y2シリアルコードのSP直前映像で話してたカズダンスとオッパッピーやり出すしwwwしかも楽しそうにwww個人的にね、藤ヶ谷さんがふざけるのすごい好きなんですよwww楽しそうにしてるのすごい嬉しくなっちゃう!!!しかも千賀さんのオッパッピー、私は気づかなかったんですけどどなたかのTwitterの書き込みでピーヤしてたてのを見て更に笑いに追い込みがwww天然出ちゃったwww

 

ウォオウォオウォオの北山さんからカメラ切り替わったらふざけてるじゃないか八重歯ズゥゥゥ!!!!ほんとに、ほんとに、ほんとに可愛すぎて重罪です、罪です!!!

曲終わりに謎のパントマイムする千賀さんwww上手すぎてわらえるwww

トシくんの上手いなのツッコミにも笑ってしまったwww

 

 

MC

先に玉、ニカ、千がお着替えして出てきてくれたんですけど、蜷川実花さんのお写真をプリント?した衣装らしくて物凄くカラフルで鮮やか!!その中でも衣装の形とか柄は玉森君が決めてくれたそうで千賀さんのは白ベースに小花柄で7人の中で1番可愛いデザインらしいです!確かに可愛かった!逆に二階堂くんの衣装は赤ベースで大き目なお花が敷き詰められてて玉森君曰く攻撃的なデザインがニカっぽいと言ってました!わかァァァる!!!!衣装に関しては全然わかんないと二階堂くん言っててうん、それすらも愛おしいと思ってしまった限界オタク🙋🏻‍♀️

後は個人的に北山くんてめっちゃ青似合うなぁと思って!!メンカラは赤だけれども!w色と衣装の形?もちょっとヤンチャぽくて北山くんに凄く似合ってた!!二階堂くんと北山はヤンチャだとワイ、嬉しい😃!

 

Still song for you

アンケート結果は今回はこちらでした!

イントロのキタガヤタマのフェイク、サビ、ラスサビでの藤ヶ谷さんのフェイクは全部トシくんでした!いや、単純に歌が上手い!!元々綺麗な声してらっしゃるのもあるけどもすごい聴きやすかった!!後何より楽しそうでしたね、本人もめっちゃ気持ちいいて言ってたし☺️✨✨💜センターで沢山歌うトシくん素敵でした☺️✨

 

 

歌割り横尾さんが割り振ったんですね!✨

もしかしたらキスマイはアルバム制作にメインで関わった人がライブの演出まで手掛けるのかな?とふと思いました!

横尾さんがトシくんの歌い出しが好きだと言ってましたね、優しいトシくんの歌声が曲にピッタリで私も大好き🤤

 

ラスサビのキス担さんとキスマイ7人の歌声が重なって凄く鳥肌経ちました!

私も応募すればよかったなぁ、、、気がついたら終わってたなぁ、、、、

 

種終わりのMCでチャット機能を使ったコミュニケーションを取る中で二階堂くんがハット被ってない事の話題になりましたね!やー、ほんと、ここはめっちゃ感動したというか好きが溢れたというか!!!💚💚

玉森君がニカ、今回はハットはいいの?と聞いた所、今回は配信てのもあるし、ファンの人に顔が見えた方が良いだろうから被らないというニュアンスの話をしたらしくて!!!もう!!!一生着いてく!!!そういう所だぞ?二階堂高嗣!!!#ニカ脱ハット 推奨していきますね、素敵なタグありがとう藤ヶ谷さん、🥺二階堂くんを挟む感じで(タブレットを持ってたからてのもあるけども!)横尾さん、藤ヶ谷さん、玉森君が居て、2、3歳しか歳変わらない筈なのに凄く二階堂くんの末っ子感が出てて可愛かった🥺藤ヶ谷さんと二階堂くんの組み合わせすごい好きなんですよね、、、圧倒的お兄ちゃん気質と圧倒的末っ子気質の織り成すハーモニーたるや!!

 

なのに、なのによ??HiHi Jets出てきた時は誰よりもにぃに感出すじゃん??そういう所だぞ二階堂高嗣??一生着いてく🙋🏻‍♀️(後5回は言いますよ、コレ)

 

 

Edge of days〜catapult

そもそも曲が好きすぎて変な声出ました🙋🏻‍♀️

後は衣装ですよね!!!物凄く攻撃的🔥

太めのダメージジーンズをミリタリー風の?編み上げブーツにinしてロックロゴTに紺色スパンコールのマタドール風なジャケット、めっちゃムズくないですかこの組み合わせ??流石玉森くんだなぁと思いながら!!✨軍人ぽさもありつつジャケットでアイドル感も残すというか絶妙なバランスですよね!!✨✨

 

相変わらずカードの投げ方かっこよすぎた、むり、語彙力どっか行きました(2度目)

 

catapultなんですけどね、ほんとにほんとに記憶がないんですよ、、、メモも火が出てますしか残ってなくて、それは覚えてるんですけどね?

 

 

キスマイWORLD〜現在までの表題曲メドレー

 

これがまさかエンディングで感動を呼ぶとは思いもしてなかった、、

 

YES I SCREAMで煽りの二階堂くん。楽しんでるー??と聴いてくれたあなたが凄く楽しそうで嬉しくなりました☺️センステ回転してる時、ぴょんぴょん飛んで歌ってたの凄い可愛かったなぁ💚✨

 

エクスプロードでトロッコに移動。

蒸気機関車モチーフのトロッコでTo-y2に因んで小物、セットがやっぱり可愛い!!✨

ロッコでセルカ棒持ってなんかしてたので何かを私は期待してます、エイベさん、待ってます、何卒🙏🏻

hug&walkで楽しいねぇとじゃれ合うニカ宮☺️

癒しです☺️✨

 

やっとTo yours!!と煽る二階堂くん、ピースしながら何かやってたのが可愛かったけど忘れちゃったポンコツ脳みそ🤯

 

 

YESI SCREAMとかも可愛いなぁと思うんだけど圧倒的可愛さのTo yoursさん🌼

可愛いだけでは終わらせないのがキスマイですよね!ラスサビ前の間奏でドラム缶パフォーマンスとダンスを取り入れてまぁた新しい事やってくれるじゃないですか!!!😭

ダンス終わりに二階堂くんに紙吹雪投げられたァァァァ!!!😇 😇 😇

ミュージカルみたいで楽しかった〜✨✨

 

 

ED

To yoursからエンドロールへ行く訳ですがこの映像に凄く感動というか凄っ!!!て思っちゃって✨✨

 

上記での表題曲メドレーあるじゃないですか、KIS-MY-WORLD

I SCREAM

Music Colosseum

Yummy

FREE HUGS

To-y2

Kis-My-Ft2になるんですよ!!!!!

いや、凄すぎる、、、

鳥肌たちました、、、😭

10周年の来年はどんなことをしてくれるのか今からすごく楽しみですね✨✨

映像の中でのメンバーからのコメントでJrを沢山出してあげるキスマイさん。こんな先輩がワイも欲しい、、、、

自己紹介してって連れてくるにぃに😭😭😭

なんかむり、ほんといい男過ぎません???

ほんとまじで一生着いてく!!!!!

 

 

アンコール(エビバディGO、ENDLESS SUMMER)

 

屋上に上がる前の階段でなんか二階堂君とトシくんが言ってた気がするけど何言ってたか忘れちゃった🤯!

 

グッズTが二階堂くんワンピース並に丈が長くて可愛かった😭✨はいしんも、笑顔☺️

カッコよく決めつつ、素敵な笑顔をありがとう☺️✨明日を生きる活力になるよ、、、まじで、、、ワイは明日は早番なんや、、、そろそろ寝たいぜ、、、後もうちょいだぜ、、、

 

エビバディのラスサビでわざと動かなくなる二階堂くん☺️ユーモアですね、わかりますよ、可愛いです、ありがとう、栄養ドリンクよりも効きます☺️

 

タオルを首に巻いたままENDLESS SUMMERを踊る二階堂くん、踊るスペースの関係でちょこちょこ動いていて可愛さに拍車がかかってました、ありがとう、米を食べるよりも血糖値が上がりそうだよ☺️

 

 

FC限定動画

配信後にファンクラブ会員だけおまけがついてましたね☺️

写真、2枚もありがとう✨明日のお昼が楽しみです💚✨

 

 

 

おわりに、、、

初めてリアルタイムでキスマイのコンサートを観ましたが、セトリから良い意味で期待を裏切られ、1曲目からアクセル全開!最早ブレーキという概念すら無い、そんなライブだなと感じました。

コロナのこのご時世だから出来なかったこともあれば出来たこともあったなと思えるような、そんな演出だったり、常にファンの事を気にかけてくれる優しいキスマイさん達。

きっと明日は今日とは違ったことをしてくれてまた自分は頭抱える事になるんだろうなてのが容易に想像ついちゃいますが、ひとまず、このリアルToy2_Day1、凄く楽しかった!もう楽しいの一言に尽きるというか!

元々現場にはちょくちょく足を運ぶタイプのオタクなのでこのライブならではの緊張感だったりを久しぶりに体験出来ただけでも歓喜でした!

ありがとうキスマイ!!

 

また、明日も、楽しみにしてます!

 

 

最後まで読んでくださった方、居ましたら長々しく、えーと、約7700字ですかね、ありがとうございました🙏🏻

 

では、また#リアルToy2_Day2でお会いしましょ👋