キスマイ沼落ちまでの道のり

 

 

Kis-My-Ft2の沼落ちまでの道のりを話そうと思います。

 

 

落ちてからはすごい速さで沼底まで来てしまった。

 

 

 

 

 


私はジャニーズWESTのファンです。自分がWEST関連でフォローしていた方がたまたまキスマイも推している方で、その方のツイートでWebフェスが配信されるのを知りました。

 

 

 

 

話は少し遡りますがジャニーズWESTが少クラに出てた頃にジュニアのパフォーマンスを観るのも好きだったので(Love-tuneがまだバリバリに出ていた頃のお話)よく見ていたんですけど、ジュニアがカバーしてた曲で、あ、この曲いいな、かっこいいなと思ったのが物の見事にキスマイの曲だったんですよね。ジュニアのカバーver.も良いんだけど、本家を聴いてみたいなと思って、3年前くらいかな?TSUTAYAでKIS-MY-WORLDとI SCREAMとHIT! HIT! HIT!を借りに行った記憶があります。そこがキスマイとの最初の出会いでした。けど、当時は曲かっこいいなぁくらいでして、アルバムを借りたのはいいけどジュニアが歌った曲と知ってる曲しか聴かない〜みたいな感じでして、、笑

 

Webフェスも曲は好きだしどんなライブやってるのかなぁ〜ていうほんの出来心で見始めました。

 

 

最初の入門編はうーん、正直知ってる曲だしEverybody goの玉森くんの衣装やっべぇな!!玉森くんの衣装がやばすぎるが故に霞んでるけど藤北の衣装もだいぶやってんなぁ!とか、少し前の映像とかも流してくれてたので若いなぁ、みんな目がギラギラしてるなぁ位の印象しか無くてですね、、、笑

 

今見返すと、Everybody goの宮田くんの衣装めっちゃ似合ってるとかShe Her Herのダンス激しすぎとか色々出てくるんですけど、話が全く進まなくなるので今回は割愛します、次の機会に取っときましょうね笑

 

 

入門編を見終わって次回予告でオラオラ編が配信されると知らされてキスマイのEDM好きだしどうせ暇だし(めっちゃ斜めに構えてるwww)見てみよという感じでゆる〜く考えてました。

 

1週間後、オラオラ編を見ることになるんですが、そこからが早かった、自分でもびっくりした!!

 

配信当日は仕事があったので仕事終わりに(夜の八時過ぎくらい)車で何となく流しながら帰ろ〜と思ってYouTube開いて流し始めたんですけど、もう凄いじゃないですか、特効やら炎やらダンスやら。よく運転しながら見ようと思ったよなぁあの時の自分、しばいたろか??(ながら運転は危険ですので決して真似しないでください<(_ _)>)ひとまず家に帰ってから見るんですけども、

 

 

 

(ここから大幅に曲の感想入ります)

 

1曲目 FIRE BEAT

センターで目、ギラッギラさせながら踊ってる北山くん。小さい身体なのに全身使ってバキバキに踊ってる攻撃的で鋭い目をみてから気になる存在に、、!!次回、ETERNAL MIND 火あぶりの刑、絶対観てくれよな!笑

 

 

 

2曲目 ETERNAL MIND

この曲はですね、曲自体が大好きだったので映像観ることが出来てめちゃくちゃ嬉しかった〜!そして特効が想像してた20倍くらい激しかった笑wwwとんだ火炙りの刑!!柱の横から火花がババババッて出てくるところとか凄かった!とにかく火力に目を奪われました!w

 

 

 

3曲目 PSYCHO

曲前の和太鼓パフォーマンス、ここだと思う私が北山宏光という男から目を離せなくなったのは(早いなぁw)

 

北山くんの事ずっとチャラチャラしてる人だと思ってたんですよね。和太鼓とか叩くの結構キツいと思うんですけどそういうのあんまりちゃんとやらなそうだなぁと思っちゃってて。

 

ところがどっこい、誰よりも力強く小さい体使って必死に叩いてるじゃないですか!?もうあれですよ、「本気の男、好き」でやつですよw(わかる人しか分からんネタをするじゃないよw)

 

 

いわゆるギャップだったんだと思います。自分の中に持ってた北山宏光のイメージと実際の北山宏光が違いすぎた、物凄くいい意味で。

 

 

そして曲が始まる、ポウ!PSYCHOォ!

もう、はい、最高ですよね、ほんとに!!w

バクステまでの歩きながら歌ってる時の北山くんの目の鋭いこと鋭いこと!!

からのCメロのいい子のフリしちゃノーノーノーで髪の毛グシャグシャするのカッコよすぎでしょ〜!で、目はどこ見てるの?すごいえっちだ!!!そんでやっぱり彼、カメラにいつ抜かれても目にずっと力があるんですよ、ずっと鋭いのよぉぉ🤦🏻‍♀️

ステージセットは特効に備えて起き上がってきてるしもうあの時の私PSYCHOォてずっと叫んでました。

 

4曲目 Black&White

もっと目が鋭くなった。この曲は藤北のラップがたまらん。主旋で藤ヶ谷さんがラップしてるところにハモでラップしてる北山くん、また髪の毛グシャグシャして!!けしからん!!

黒と白不可欠だから使い分けていけばいい、uhのuh観ました?!目が完全にいってました!!

そんで藤北が叫べば爆発する特効、🤦🏻‍♀️

 

5曲目 Dancing Star

この曲は知らなかった。凄くダンスが揃ってる、北山くんの衣装がふりふりしてリボンついてて可愛い。藤ヶ谷さんキレッキレ!!なんだろうな、凄く力強い、ソロとかでは優雅に美しい踊り方されてる印象だけど、この曲はもちろん優雅で美しいんだけど凄く力強くて男らしい、、、

やばいやばい、ただの感想になってしまう、すぐ話し脱線しちゃいますね、笑

 

この曲間奏のダンスからは北山くん出てこなくなるから正直ぽけ〜と観てました。ごめんなさい。今はちゃんと観てます。ほんとごめんなさい、、、

 

 

 

6曲目  Gravity

この曲もほんとエタマイと同じで曲自体が大好きだったのでイントロ流れた瞬間テンション爆上がりでした。北山くんはどこだ〜??キャップ被ってガシガシ踊ってる〜!!ずっとキャップ深く被って時々映る口元がめちゃくちゃかっこいい!!

ラップのfeel the G to da beat'n 踊れ ya'llの所のちょっと見切れてるんですけどそこの北山くんの踊り方めっっちゃ好き!!

ダンスパートになる前の藤ヶ谷さんのハット深く被って口だけニッて笑うところあそこ凄いな!!北山くんも藤ヶ谷さんもじぶんのみせかたを熟知してますよね!!

 

 

 

 

7曲目 Tonight

この曲やばくないですか!??いきなり北山くんアップでしかも何あのお顔🤦🏻‍♀️カメラを見るわけでもなく左から右へ目線をそらすの反則です、汗も相まって色気が!!!もう曲もカッコイイし衣装もカッコイイし、何より顔が強良い、、!!!顔が良い!!顔が、良い!!!

 

そしてやっぱり藤北が叫ぶと特効も爆発する!

 

二階堂くんのラップもめちゃめちゃかっこいいですよね!!曲のかっこよさのギアが1個上がるというかなんというか!!(伝わって欲しい!!)

私、このTonightが高画質でみたいが故に後日、yummy買ってきました。そこで宮田王子を見つけてしまう🤦🏻‍♀️(この話も後日させて下さい)

 

んでここでもやっぱり北山くん、顔をしかめながら歌う姿もかっこいい、顔で歌って顔で踊ってますよね??(褒めてます)投げちゅーも何あの余裕の表情、罪だ、あんなの落ちるに決まってる!!

からのラスサビ前のフェイク!!!これまた顔で歌ってる!!!

 

show me all through the nightのnightの所でバチッとダンスが揃うところもめちゃめちゃかっこいい!!!

 

最後のTonight the night〜の北山くんアップの所、アップになった一瞬ホント一瞬だけカメラ見るじゃないですか、その後すぐまたそらす、あの目が最高なんですよね、、、

 

 

 

 

物凄く熱くオラオラ編の北山くんについて語りましたが、ほんと、あの目が見た過ぎて20回はオラオラ編見てると思います、冗談抜きで。

その後Twitterエゴサで「北山くん 鋭い」「北山くん ヤンキー」とか調べて目つきの鋭い北山くんはどうやったら出てくるのか試行錯誤してましたね、、、笑

 

 

グダグダダラダラと喋ってしまいましたが、何が言いたいかと言うと、北山くんの目の鋭さ、熱さが私のキスマイ沼落ちへの第1歩でした。

 

 

興奮冷めぬうちにTwitterで北山くんの事を呟いたところ、ありがたいことにキス担さんから沢山反応を頂きまして、オススメのツアーDVDを教えてもらったり、各ツアーの見所だったり、特徴教えてもらったり、avexさん公式の視聴サイトでオススメの北山くんプレイリストを作成して送って頂いたりと、手取り足取り沼底まで道案内して頂いてキス担の友達が周りにいなかったのでほんとにほんとにありがたかった、ありがとうございました🙏🏻🙇🏻‍♀️✨

 

 

オススメされていた中にもあった&Tonightが入ってる!て事もあってyummyをまず購入したんですけど、これがまた凄かった、、、私の知らないキスマイがわんさか詰まってた!!!

 

 

この勢いでyummyについても語りたいところですが、そろそろ文字数も大変な事になってきたのでとりあえず今回はここで締めたいと思います笑

 

 

ここまで読んでくれた方いましたらありがとうございました。

次回、キスマイ沼落ちまでの道のり〜宮田俊哉編〜でお会いしましょう🙌